TEAMパチ次郎TV。ブログ

youtubeでお話ししなかったことや、しょうもないこと等々書き綴ります。

東京の家賃

パチ次郎です。

株と最近距離を置いてしまっているため、なかなか情報発信ができておりません(・∀・)

 

話は変わりますが、私の両親は貧乏でした。

両親ともに高卒、若くして結婚し子供を作ったため、お金もなく、借家で古い家に住んでおりました。

ボロボロの家屋は外から見てもわかる貧乏具合!

お風呂も木製でキノコが生えておりましたw

特に父親は我慢ができないタイプで、仕事をしているにも関わらず、自分の趣味を優先し、勝手に仕事を辞めてきてしまう様な人でした。

 

なので、逆に私は小さい時からお金に執着を持つ様になりました。

小学校の卒業文集に書いた将来の夢は、ラスベガスで一発当てる!

中学校の卒業文集はパチスロ屋の店長!

高校の卒業文集はプロ雀士でした!

ギャンブル大好き!!!

 

しかし、大人になって気付いた事は、ギャンブルはどう頑張っても胴元が儲かる様になっているという事です。

なら、株ならどうか!?

株はプラスサムゲームとも呼ばれ、市場の参加者同士で金をやり取りするゼロサムゲームとは違い、企業から配当金が出るため、結果プラスになると言うものです。

 

ならば、ギャンブルでは無いと言うことになるのですが、そんな事はなく、環境や状況によって変化し、地政学リスクや為替の影響で自分の目に見えない所でマイナスに動く!

やっぱ株ってギャンブルやんw

って思っております。

いま、含み損を抱えておりますが、ギャンブルにマイナスは付き物!

そう、ギャンブルと思ってやれば含み損も怖く無い!

結局株はメンタルなのです。

そこはデイトレーダーでもスイングトレーダーでも長期トレーダーでも変わらないはずです。

つまりは気持ちの問題!

貧乏な生活を送ったのも結果的には精神にレバレッジがかかっている訳です!!!

 

人生もギャンブルです!

重要な局面で、自分がどう判断してきたか!?

判断の結果次第ではマイナスになる事もある!

しかし、先ほどの話ですが自分の判断でマイナスになったとしても、それはもしかしたらプラスになる為の一時的なマイナスなのかも知れない訳です。

私はお金が欲しいですが、何かを目標に稼いでるわけではありません。

ともかくお金を稼げれば何でも良いのです!

労働で稼いだお金も、ギャンブルで稼いだお金も、株で稼いだお金も色は有りません、どんなお金も価値は同じなのです。

今はお金を持っていないと、質の良い教育も受けられず、将来の格差は益々広がっていく状況にあります。

自分への投資も出来ません。

お金を稼ぎ、そのお金で何を得るか!?

それが生きたお金の使い道になればいい!

そんな事を考える様になりました。

小さい頃の私は、その生きたお金について理解が足りて無かったのかも知れないです。

何でもギャンブルに頼り、運任せではいつかお金に身を滅ぼされてしまいます。

 

結局のところ、父親みたいな大人にはなりたくない為に、仕事や株を頑張っている訳ですね!

がむしゃらに仕事を続けていたら、それが本部の目に留まり高給を提示されて田舎から東京に来ることになりました。

という訳で、私は株も仕事も頑張ろうと思ってる次第でありますが、東京の家賃は高い!

経済の中心まできて、家賃如きに日和っておりますが、小さい頃の私が聞いたら、十分賭けには勝ってきた人生を送っていると思う次第であります。

結局コツコツ積み上げるのが人生の近道なのだろうと思いました。

私は父親を超える男になる!!

それが目標です!

しかし、子どもをきっちり大きくなるまで育てた苦労は越えられないかも知れないです!!

嫁も募集中!!